主婦の戯言を綴った日記

他愛もないただの日記です

うどん県

ちょっとプチ旅行へ行ってきたんです。

今回は関西方面まで。

 

そこで、ついでに香川県まで行ってきました。

そうです。 うどん県です。

 

香川県っていうよりも、讃岐うどんっていう方が有名ですよね(-^〇^-)

 

私は麺類が大好きなので、ついついよってしまったんです。

 

案外、かかるのかなって思っていたんですけど、実はそんなにかからないんですね。

 

バスで2時間くらいだったんですかね。

ちょっと忘れちゃった。

もうちょっとかかったかも(-^〇^-)

 

それで、うどん県に入ってからは、うどんタクシーっていうのがあるので、それに乗っていろいろと回ってきました。

 

やっぱり、うどん県すごいうどん屋さんがいっぱいでした|゚Д゚)))

 

こんなところにうどん屋さんがあるけど、周りは田んぼばかりでどこからお客さんが来るのかなって思うほどです。

 

でも、ちゃんとお客さんがいっぱいいるんですよ。

 

不思議です。

 

それで、有名な山越えうどんっていううどん屋さんに行ってきました。

 

美味しかったですけど、やっぱりうどんはうどんですね。